前橋〇〇特区

ひとりひとりが、特区です

あなたはどんな「特区」を作りますか?

前橋〇〇特区

「こんなこといいな できたらいいな」
ドラえもんの歌詞のように、自分のやりたい事が叶うまちがあったら?
前橋〇〇特区。
〇〇の中に自分の好きなモノ、コトを入れて「特区」と宣言してみよう。 それだけで、自分の生活が、まちが、変わるかもしれない?
そんな夢のような45日間。
何か凄い事が始まる、 その閃光の様な瞬間を決して見逃してはならない。
前橋が、市民一人一人の想像力でそのカタチすらも変える。
この45日が終わった後、新しい日本のスタンダードが産まれるだろう。
さあ、前橋〇〇特区が、はじまる。
必要なものは、あなたの想像力だけだ。

前橋〇〇特区とは?

ひとりひとりが、特区です

○○したい!を、カタチにしよう

【前橋〇〇特区 45days】とは、
10月10日(土)から11月23日(月)の45日間、前橋を舞台に、市民それぞれが主体的に街を盛り上げていくための「前橋市民総参加型ソーシャルアクション」の総称です。

「〇〇したい!」という想いを持っていても、なかなか行動に移せない。
「前橋を〇〇のまちにしたい!」「前橋を〇〇で盛り上げたい!」
でも、どうやって実現したらいいかわからない、仲間が集められない… そんな人はいませんか?

こんな「〇〇したい!」という想いを、【前橋〇〇特区】でカタチにしましょう。

こんな風にどんどんと特区を宣言してみましょう。
私たち前橋〇〇特区実行委員会は、その広報支援や、規模によっては実施場所の提案や資金援助等が出来る場合もあります。

まずはFacebookの【前橋〇〇特区】内で「〇〇したい!」と言ってみませんか?
あなたの想いに、一緒に特区をつくってくれる仲間が現れるかもしれません。

  • 特区宣言
  • 現在ある特区を見てみる

例えばこんな感じ

宣言をして、行動してみる

  • 自転車通勤特区にしたい!だから毎日自転車通勤をする。

    自動車王国・群馬を「自転車」王国に変えたい!みんながこの45日間だけでも自転車通勤に変える事でエコで健康なまちに変わると思う!俺が【自転車通勤特区】にしてみるから、みんなチャリ乗ろうよ!

  • ぶた特区にしたい!だから、まえばし豚祭をする。

    前橋市は全国有数の豚の産地として、多くの銘柄豚が飼育されております。この美味しい豚肉を、どうか多くの人に一人でも伝えたい。だから私は「まえばし豚祭」を開催して前橋を【ぶた特区】にしたいと考えています!

  • コンパクトタウン特区にしたい!だから、前橋夜市をする。

    前橋のまちなかを、狭い範囲で暮らせるギュっとコンパクトなまちにしたい。食べるもの、着るものも、地のものを使う。どんな事でも自分達で作っていったら愛着の持てる素敵なまちになるんじゃないかな。だから私は「前橋夜市」をしたいと思います。

  • 特区宣言
  • 現在ある特区を見てみる

お問合せ

【前橋〇〇特区】へのお問合せや「特区宣言」はこちらからお願い致します。

氏名
フリガナ
メールアドレス
電話番号
お問い合わせ内容
本文(1,000文字以内)

前橋〇〇特区実行委員会 事務局(まえばしCITYエフエム内)
027-230-8866